輝く星たちの円舞曲-ワルツ-

さぁ、踊ろうよ。永遠に醒めない夢の中で――



スポンサー広告 |

top



+++Welcome!!+++

訪問感謝です(。・ω・。)ノ でも荒らしさんは例外です(´・ω・`)
更新遅いのは仕様です。嘘です。本当はネタがないだけです。
ブロとも・相リン・コメ、大歓迎です(*≧∀≦*)

ゆっくりしていってね!!

Title :輝く星たちの円舞曲-ワルツ-/
Author:星積 澪(ホヅミ レイ/



prof100.gif




top | コメント:2 | トラックバック:1 |

昨日は誕生日でした。

本当に多くの人たちに祝ってもらえて嬉しかったなぁ。
50人以上の人たちがわざわざ俺のために「おめでとう」の声をかけてくれた。
それが本当に嬉しい。

色々お話聞いてくれた先輩方にも感謝。

おかげでちょっと前を向いて頑張れそう。

明日は3月11日。2年前の3.11の影響は今なお続いている。
俺ができることは少ないけど、誰でもできることはある。
「忘れないこと」。風化させないことはとても重要なことだと思う。
できれば近いうちに現地を訪ねて自分の目で現状を見たい。


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の比率

サークルの同学年が嫌いだから来年4年曲を一緒にやりたくない_(:3 」∠)_
曲を演奏するならひとりひとりの気持ちとか団結とか必要だと思う。
シテやるなら全員の気持ちをまとめるのも仕事のうち。
なのにシテ自ら突き放してるようじゃ曲として良いものはできないと思う。
嫌われてんの俺だけどw

他学年好きだし、学三好きだし、あおぎりも好きだから辞めたくはない。
ただ同学年が嫌いだからなぁ。
仲良かった人たちはみんな辞めてくけど、少なくとも辞める理由のひとつは人間関係。

ここで俺の好きな言葉を引用。

「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。
6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。
でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。
世界はそういう比率でできてるらしい。」その事を母に聞いて私は結構心が楽になった。(作者不明)



俺のこと嫌いな2割の人間についてあれこれ考えるより、
俺次第でどうにかできる人間が6割いるなら、その人たちのために自分のできることをしよう。
そして俺が何をしても好きでいてくれる2割の人たちには最大限の感謝を。

精神的にキツい時こそ頑張りどころ。
今日もまた一歩踏み出そう。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記つけることにしましたー

“交流”

いい言葉ですねー。大好き。

俺の夢は、市役所に勤めて地域交流の活性化に貢献することです。
なんかね、人との交流って好きなんだよね。

大学入ってからは学科やサークルで友達や先輩後輩と交流することが本当に楽しい。
特にサークル。
他大との交流会として、関東学生三曲連盟(通称:学三)にも積極的に参加してるし、演奏会にも足を運んだり演奏したりする。

ちなみにサークルは三曲研究会という和楽器サークルに入ってます。

うちの大学の三曲や学三以外にも、もう一つ団体に所属してます。
学生和楽器演奏団体あおぎり。

和楽器を広めるための団体ですが、活動としては主に障害者施設や老人ホーム、児童館などに行って
演奏することがメインです。

俺も最近演奏しに行ったのですが、演奏前の餅つきや日本のあそび体験で子どもたちや外国人の方々と交流できました!
俺がやりたかったのはこれだ!って思えた。
俺は主にけん玉のコーナーで子どもたちや外国人の方々にけん玉教えてた。
けん玉で心が通じたんだよ。もちろん演奏でも。

言葉があまりわからなくても、万国共通のものってあるじゃん。
笑顔。双方が笑顔になれたら、それは心が通じたって言っていいんじゃないかな?

嬉しかったなぁ。
あんな風に喜んでもらうために、俺は生きてるんだなぁって思った。

この経験が俺の軸をより強固にしてくれてると思う。

自分の軸をしっかり持って、残りの大学生活、公務員試験、がんばる!

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです。

大変お久しぶりですm(_ _)m
はたして、今でもこのブログに訪問してくれる人はいるのだろうか…?

さて、最近乙一さんという小説家の『小生物語』という本を読みまして、それにとても感銘を受けました。
乙一さんのサイトでの日記を纏めたものということですが、ネタのセンスに脱帽しました。
僕自身このブログの過去の記事において色々やらかした思い出がありますが、
そんなもんはもはや黒歴史ですね。

とにもかくにも、なんかこう、ブログ書きたいなぁと思ったわけです。
またすぐに飽きるかもしれないし、次回いつ書くかも全然わかりませんが…

現在はTwitter(黒縁わんこ@hodumiray)を主な拠点として活動しています。
mixiやFacebookでも活動しておりますので、僕のメアド、もしくは本名を知ってる友達は
どんどん絡みに来てください∠( ゚ω゚)/

では、またいつかお会いしましょう_(:3 」∠)_
日常 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |次のページ>>
